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今回はよく耳にする エアフローメーターのお話
このエアフローメーターは日産のGT-Rで使用している
もので、2個有る内の片方です
今回は、原因不明で不調となったので切開してみました
知識のない方は壊す覚悟でまねしてください(笑)
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本来なら、寿命とされ交換してしまう部品です
しかし、3ヶ月で寿命が来たのではたまりません(笑)
しかもこれ、NISMO製のエアフローメーターなんですよ
決して安くはありません |
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さらに、銅板の中蓋を外した様子
不用意に電子部品に触ると壊れるときがあります
見た目は、ノーマルエアフローメーターと変わりません |
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原因も分かり、修理完了! 中蓋を元に戻していきます
「え”〜〜〜!?」と言われちゃいそうですねw
まぁまぁ修理内容は企業秘密と言うことで・・・ |
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外蓋を、コーキング材で取り付けます
防水加工をしないと、また壊れちゃいますからね
マスキングテープを貼ってコーキング材を注入!
少し乾いたところでマスキングテープを剥がして
きちんと乾くまでひたすら待ちます |
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車両に取り付けて確認OK!
こうして、エアフロメーターの修理は完了です(オイ!)
あくまでも、参考としてくださいね♪
エアフローメーターにも色々な種類があります
自分の車はどんなエアフローメーターが付いているのか
見てみましょう(使ってない車もありますよ〜w) |
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