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「車検のついでに、パワステにしてもらえないかな?
女性や、年配者が運転するので付けて欲しいんだよ」
え”〜〜〜〜〜 無理じゃね?
「ディーラーとか、修理工場でも無理って言われた」
え”〜〜〜〜〜 x2 やっぱ無理じゃん
「そこを何とか・・・Desire!」
とりまえず、現車確認してっと・・・ |
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回路図とピンアサインをゲットし、
持ち込んでもらったパワステのユニットを見てみる
何とかなるかな・・・
回路図へピンアサインを書き込んだり
コネクターへの接続図や画像を挿入して資料作成
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早速、栃木スバル本社 サービス課に電話してみる・・・
電話に出てくれた女性の方の話し方がとても柔らかくて
10秒も待たずに、男性のサービスマンが対応してくれた。
TT2サンバーなんですけど、
お客様が「パワステにしてくれと・・・」
速攻『出来ません!!!』
いやぁ〜出来ないんじゃ無くて、付けなきゃなのよ〜w
ユニットの取付場所や資料をFAXでお願いしました。
多忙なはずなのに、1時間ほどで届いていたみたいw
手書きで補足もしてくださいました←コレ助かった! |
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まぁ〜、先ずはパワステ本体でも付けてみる
あっさり取付終了・・・・ 物足りない・・・ |
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続いて、パワステのメイン電源を確保します。
あたかも純正風に付けたいのでヒューズボックスから
引きました。
都合の良いことに「30A P/S」マークもあるし、
でっかいヒューズ用の端子も持ってましたw |
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さて、肝心の配線ですね。
必要な接続先がほとんどメーターハーネスに有るので
接続しました。
回転信号は途中まで来てるし、
メーターのパワステ警告灯の配線もありました。 |
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問題はこちらです。
左側のコネクター・・・見たことはある
30年も前のコネクターなので売っていないorz
何で分かるの?
だって、これ日本AMP製だもん。
仕方が無いので、BNR32解体車から盗んできましたw
わっはははははは。私は何でも知っている〜〜〜タマタマ
でも、端子が高いんだよねぇ〜
チャレンジする人は、コネクター付きで探しましょう! |
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問題2 w
左のコネクタは住友製、現行でもまだ使用されています。
トヨタ、ダイハツ、スズキ等で採用中
端子はあるけどコネクター無いので注文。
右のコネクターは特種で、1000円でも買えません(タカイ!)
仕方ないけどこちらも注文しました。 |
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さて、部品もそろって、栃木スバルから頂いた情報を元に
あんな所に取りつけました。
右下のステーが邪魔だったので切断!w |
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警告灯も、ちゃんと点きました。
もちろん、エンジン始動後は消灯しますよw
ステアリングの角度ずれを修正して終了!
大した問題も無く取り付けできてしまったけど、
作業より長い準備時間がものを言うんですね。
段取りは重要! 再認識した作業でした。おわり |
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