|
|
今回は、R35GT-Rのステアリングホイール交換です。
ハンドルは日本語なので間違わないように!w
どうせなら「わっぱ」と言いましょう♪(オイ)
確か、コンセントも日本語だよね・・・Electro Tap |
|
|
さて、作業をする前に!
バッテリーターミナルを外してください。
エアーバックの誤作動でケガしたくないですよね?
両脇にあるメクラフタを取ります。 |
|
|
ネジはトルクスタイプです。鳥糞ではありませんw
ネジロック剤が使用されているので慎重に外しましょう。
L型工具だと結構キツイのでレンチが楽です。 |
|
|
べろ〜〜〜ん
と、外れたエアーバック。
エアーバック装置を取るときは丁寧に! |
|
|
画像のように、ロックを解除します。
ドライバーなどでこじって浮かせばOK
全体的にまっすぐ引けば抜けます。
(エロ画像が無くても大丈夫です(爆)) |
|
|
ステアリングスイッチのコネクタを抜きます。 |
|
|
よく見ると・・・
ちゃんと合いマークがありますね。 |
|
|
ホーンのプレートもトルクスネジです。
スプリングが飛んでいかないように気をつけてください。
組付けの際、スプリングが正位置にはまるよう
ネジを締めながら確認してください!
|
|
|
カバーを外すには、
画像の赤丸の爪を外しながら全体的に外します。
無理に行うと破損しちゃうので気をつけてください。 |
|
|
取り外したカバー |
|
|
ステアリングスイッチは、プラスネジ3カ所を外します。 |
|
|
取り外した、ステアリングスイッチ。
さて、折り返しです。
RH9のステアリングに外した部品を組み込みましょう。
なんで組み付けの画像が無いんだ?
撮るのを忘れたんだよ!毎度のことじゃないか!w |
|
|
RH9のステアリングにも合わせマークがあります。
エアーバック装置は慎重に作業してくださいd(^-^)ネ!
前後左右に動かして、緩みが無いことを確認しましょう。
使用前には、保護材を外してください。 |
|
|
取付完成画像!
初心者でも1時間有れば交換できると思います。
保護材が邪魔で
美しいカーボン調の柄が見えないんですが・・・
買ってくださいw そしたら乗るたびに観られますよw |
|