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要望が多かった ランエボのネタ・・・第2段!w
今回は人気抜群の ランサーエボリューション 8に
ApexのパワーFCとEVC5等を取付しました。
今回は Dジェトロに挑戦! |
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トータルパフォーマンスに優れたパワーFC
EVO8用のパワーFCは無いので、変換ハーネス
を使って取り付けます。
Q:パワーFCってなぁ〜に?
A:「部品」
詳しくは、ApexのHPで、じっくり学んでくださいw
↑流用w |
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HKS EVC5 と パワーFCコマンダー
ランサーって取り付ける場所が無いんですよね |
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ハーネスのレイアウト
トラブルが発生したとき、すぐ純正に戻せるように
試行錯誤しましたが、結局純正ECUは無いので、
あまり意味がないように思えますけどw
接続先が同じような場所だと迷わないですよね♪
もう、終わったようなもの・・・あ、Dジェトロでした |
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さて、圧力センサーの取り付けです
有るようで無いんですね〜 適した場所が
他にも、空気温度センサー付けました
今回はこの空気温度センサーが大問題!
アタッチメントをハンドメイドで作りました
旋盤で削りだしして、磨いてアルミ溶接・・・orz
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あ〜忘れてたよ〜ん
EVCのコントロールボディー
いつものようにあの場所にセット! |
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エアフロとスポーツクリーナーをセットしました!
エアフロの上に見えているのが吸気温度センサー
え? Dジェトロなのにエアフロ???
実は・・・(途中省略w)
ハイハイ! 節約ですw |
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さて、 いつもの空燃比(A/F)計ですね♪
こいつを頼りに、アイドリングからフルスロットル迄
エンジンに最適な燃料噴射量を決めていきます
いつもと違うのは、
モニターを固定する専用の台を製作してみました
今までは湾曲なダッシュボードが多くて
結構大変だったんですよ〜 固定するのに
苦情が無いので大丈夫だと・・・(笑)
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しか〜し!トラブルが出ましたよ〜ん
やはり( -_-)
無事に一発始動が出来たんですけど
低回転域でグズグズします
定番のプラグ交換で問題解決だったのですが
焼け具合も良くて不具合なんて出そうに無いん
ですけどねぇ〜
見た目では分からないものです |
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おまけ画像1
サード社製 スポーツ触媒!
う、美しい・・・
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おまけ画像2
バンテージが巻かれたフロントパイプ
く、臭い・・・しばらくの間はダメですねw |
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おまけ画像3
便利な センサーアダプターが着いてました
実は、当店にもあるんですw
(;^_^A アセアセ…
強度が心配なのでステンレス製ですが |
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