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さて、今回は スバル ヴィヴィオKK3に取りつけますよ!
まずは、いつものように バラ します。
って、簡単に言ってるけど・・・
ある程度の部品をそろえたり、段取りは80%してある
HPに載せる構図や台詞も考えていたりします。 |
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上が今まで付いていた物、下が今回付けた物
ヴィヴィオの2ドアには設定が無い代物でしたw
悩んだあげく4ドアに付いていることが判明!
業者御用達の中古部品ネットワークに1個しか無かった。
某Y○h○○オークションに右ドア用は出ていない。
すご〜〜く 貴重だと言うことが後で判明するw
ちなみに、加工は要らないけどロッドは要交換でした。 |
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ドアには最初から穴が開いてあるので
取付には苦労しません・・・
いえいえ、超!大変でした。
もうね、知恵の輪状態で、
熊さんの手は入らないのよ!
狭くて・・・orz |
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ちなみに・・・ガラスのガイドレールを外しました。
パイプ状の補強バーが邪魔になって入らないの・・・
アウターハンドルも外してずらしてよっこらせ〜〜
指はツリまくりで、小さい部品は何度も落ちちゃうし・・・ |
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これは、ロックアンロックソレノイドへ接続するケーブル
ちなみに助手席側なw 運転席側とはコネクタ形状が違う
もちろん新品だけど〜〜売ってないから!作ったんだから! |
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無事にコネクタを接続して、バッテリーで開閉テストもして
さて、どこを通すべか・・・
フェンダー外してみる・・・ |
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室内に入ってるハーネス発見! 便乗しましょうw
車両側ハーネスの下側にほっそいチューブがある!
そこに、無理矢理通しました ワハハ
もちろんテープをぐりぐり巻いて、防水加工完了!
※ほっそいチューブは先っちょを切った後の画像ですw
※画像は助手席側です。(運転席側の撮影忘れw) |
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さて、無事にハーネスを室内に引き込みましたが・・・
制御装置を思案しなくてはいけませんね♪
回路図は、画像の通りです。
カーメイト側4Pコネクタ
黄色 常時電源が出力されています
黒色 アースです
緑色 ロック信号を受信するとアースします
青色 オープン信号を受信するとアースします
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他社のドアリレーを改造して作ってみました〜
だって、スバル用の純正番号わかんないんだもんw |
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フットブレーキ感知ハーネスをアースして仮接続が完了
エンスタのリモコンを操作して、
ドアのロックアンロックをしてみる。
スタートボタンでエンジンスタート!
ぶるるるる〜〜〜ん。無事にスタートできました。
もちろん、エンジンストップも確認しましたよw |
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マニュアル車にはエンスタ取付禁止!と書いてある。が、
アニマルミッションなので良いことにする。
法には触れてないw
でもさ、安全第一だからサイドブレーキ感知を追加した。 |
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追加は簡単、電話は2番、三時のおやつは・・・食べてない
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エンスタ本体はECUとヒューズボックスの間に着けました。 |
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ところが・・・
エンジンキーを回してもセルが回らない・・・(;゜ロ゜)
でも、安心してくれたまえ!
エンスタはAT用だからST端子の場所が違うだけw
茶色と紫色、緑色と茶色をそれぞれ入れ替えればOK!
無事に動くようになりましたとさw。 と、書いたけど・・・w
冷や汗ものでしたw マジに焦りましたよ〜〜あたし〜〜
20年以上前に同じ症状を経験してたのがラッキーでしたw |
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