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こちらが、HKS GTU 7460R ターボです
現在では、7460R KAIになってますね♪
こいつで400psが狙えますw |
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でわ、早速 バラバラ にして・・・ |
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マニホールドのカバーを外すと
純正タービンが見えてきました |
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取り外した、純正ターボチャージャー
遮熱板を取り付けていたネジが折れました |
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HKS ターボキットには配管まで付属しており
オイルリーターンパイプのガスケットまでと
かなり親切なキットになってます
画像は、社外エクステンションと合体した
HKS GTUタービン |
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ドッキング!
さぁ〜ここまで来れば終わったようなもの
のはずでしたw |
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社外、大容量アルミラジエター
○物なので心配でしたが大丈夫でした。
最近は、円高の影響もあって輸入商品が
かなり安くなりましたね♪ |
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早速、ラジエターを取り付けて
電動ファンを付けようとしたら・・・・・
シュラウドが干渉してしまうではないか!
少し、シュラウドを削ってみたがダメダメ
結局、ターボ側を削りました・・・トホホッ |
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タイミングベルトを交換するついでに
RH9 クランクダンパープーリーをチョイス!
もちろん、T−ベルトは HKS強化品です |
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クリアランスがギリギリですぅ〜 |
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400psオーバー(出しませんが)となると
もちろん、インジェクター容量がたりません
こちらも、HKSの800ccに変更です
インジェクターを大きくしても、燃料ポンプの
容量が足りなければ意味がありませんねw |
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お客様のご要望でヘッドカバーを塗りました
何だか最近多くね?w
でも、やっぱり綺麗だし最高ですよね♪ |
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さてさて、点火計の不安もあるので
毎度おなじみのツインパワーをチョイス! |
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こんな感じで取り付けてみました |
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じゃじゃ〜ん、
今回はHKSのA/Fノックアンプも付けました
エンジンのコンディションをリアルタイムで
見ることが出来るって安心ですよね(^^)v |
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EVC5と並べて配置してみました |
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おまけ画像・・・
セッティング中に ぞろ目になったw
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納車後のお話し・・・
お客様は大変ご満足の様子です
今回は、クラッチが純正なのでGTUターボの性能を100%出し切っていませんが、
レスポンスはGTシリーズと大差が無くとても乗りやすい仕様となりました
街乗りからサーキットまで十分楽しんでいるようです
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