今回は、OGシステムの スロットル・コントローラーを インプレッションしま〜す |
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スロットル・コントローラーって何? そんなあなたはホームページで勉強しよう! http://ogs-japan.com/index.html 今回は、スズキワゴンR(MH23S)に取り付けてみました。 何を隠そう自家用車です。実費ですよ!w ←お店の真ん中に ドド〜ン!と展示してあります。 見て触って、お買上ください(オィ!) |
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本当は、ステアリングコラム上とかメーター近くに 取付をしたかったんだけど、このワゴン君 湾曲なのよね シガーライターソケット下部だと意外と平です。 奥に見えるのはETC車載器です。 |
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車種別専用ハーネスを使って、簡単? 取付です。 常時電源とACCまたはIG電源、車速信号線への接続は オーディオを外せば楽ちんですね♪ ブレーキ信号線は画像のように取り付けます。 エレクトロタップが大嫌いな私ですが、自家用車なのでw 後できちんと処理します ※うちのワゴン君はカーナビが付いているのでちと大変 |
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スロットルの付け根にあるコネクターを外して 車種別専用ハーネスを割り込ませるだけ。と簡単! 以上で取付作業は終了なのであります。 ※画像はただ接続してあるだけですが、説明書の通りに タイラップバンドでしっかりと固定してください。 |
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ご注意ください!ここでエンジンを始動してはなりません!エンジン全開になりますょw | ||
初期設定 をきちんとしないとエンジン全開です 必ず初期設定を行ってからエンジン始動してください。 経験者は語ります(爆) ←「オーバーアクセルリミッター」が作動してる様子 アクセルを急激に踏み込んだ時に、アクセル出力をカット してくれます。 慣れが必要ですが、操作ミスによる急発進を抑制できて 追突防止に役立ちます。 |
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何と言っても オートドライブ が出来ちゃうのが一番のお気に入りです。 別売りのリモコンは有った方が良いですね〜。おいらはほすぃ〜〜。 通常モードではスロットル開度か車速を表示できますが、いかに純正メーターがいい加減か分かります。 ナビに付いているGPS車速モニターとOGSのスロコンモニターでは1kmの誤差しか有りませんでした。(優秀!) 純正メーターで100km/hでも、実際の速度は93km/hしか出ていません。 音声による案内はとても分かりやすく設定は楽でした。しかし、取説はあまり優れているとは思えませんw 音声も2種類有って「メイドボイス」が有りますが、ちょっぴり恥ずかしいです(照) また、バック時に注意を促してくれるのは安全面でとても良い機能だと思います。 セキュリティー機能もあって、スロットルを開けない=動かせない これで盗難防止にもなりますね。 さらに、コンフォートモード、スポーツモードも上手に使えば快適です。 次期モデルにも期待大ですが、お手軽価格になった今がこの商品のお買い時です! |
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当たっちゃったよ! そうなんです。プレゼントに応募してみました。 | ||
わぁ〜い やったよお母ちゃん!当選しましたよ。 皆さんもブログを書いて、早速応募しよう! H23年12月31日が締切だから気を付けてね! |
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OGS Throttle Controller Messenger
取り付けてみました の巻