アテーサを切る!
2010年 6月10日

違うサイズのタイヤを装着したら変な感じ・・・

と、お客様

そりゃ〜そうですわな

そこで、当社で販売してるアテーサコントローラーを
使うことに・・・

あ、在庫切れ!・・・orz
これが、アテーサコントローラー本体  
詳しくはCatalog コーナーを参照してください。

このステージアを始めR33やR34のアテーサは
4WDヒューズを抜いただけでは2駆になりません。

そこで、強制的に2駆にしてしまうわけです。
まぁ〜油圧を抜いているだけですがw(暴露
でわ、早速 バラバラに・・・w

勢いよく始まったのですが・・・
こ〜〜んな所にまで留め具が・・・
BOXケースやら プレートやら

これを外せば・・・出てくるはずだ・・・(不安
居ましたですw

真ん中のネジをゆるめて引っぱればコネクターが

抜けます。ちょっとキツイかもw
参考までに、ユニットを外してみました。
(かなり無駄な作業なのでまねしないようにw)

部品番号で調べてみると ABSユニット
としか表記されません

回路図等では E-TS/ABS C/U
となっているのですがねぇ〜。
コネクターホルダーから片側だけ取り出して

ビニールをめくり配線だけにします。


まるで着物を脱がす感覚で・・・お代官様〜w
接続する配線は6カ所ととても簡単  なはずw

取説にも書いて置きましたがしっかり接続してください

スプライスを使ってかしめたところ
収縮チューブに熱を加えてレオタード状態にw
さて、終了。元に戻して完成です(残念!?)
こんなところに取付スペースがありました。
実は、ここからが大変なのですょ!

シートを外して 配線を引き回します
最後にスイッチを取り付ければ ハイ!おわりw
(;゜〇゜) ABS異常を知らせるランプが・・・


いいんですよ〜アテーサ切ってるんですから〜

これで、異型タイヤもはけるし、ステアリング最大時の
引きずりも無くなって乗りやすくなりました(^。^)


でも、ABS効きませんから注意してくださいね♪w