2019/ 10/ 04 更新

お知らせ

ただ今、全商品欠品中です。生産予定はありません。
業者様向けに、最低注文数30個より承ります。
オーバーホール用ピストンキットは御座います。

強化クラッチが軽くなる!!

 アートテック ビッグレリーズシリンダー

30%軽減タイプ  \25,500(税込み)
15%軽減タイプ  \25,500(税込み)
各ピストンキット   \2,750(税込み)
対応車種/品番 30%軽減 15%軽減 備考 対応車種/品番 30%軽減 15%軽減 備考
BNR34 GT-R HRC-D1 HRC-D2 R31 RB20 ターボ車 HRC-B1 HRC-B2
BCNR33 GT-R HRC-D1 HRC-D2 クラッチ要確認 A31 RB20 ターボ車 HRC-B1 HRC-B2
BNR32 GT-R(プル) HRC-D1 HRC-D2 クラッチ要確認 C33 RB20 ターボ車 HRC-B1 HRC-B2
BNR32 GT-R(プッシュ) HRC-A1 HRC-A2 Z34 VQ37 HRC-D1 HRC-D2 形状確認
V35 VQ35 HRC-D1 HRC-D2 取付不可 Z33 VQ35 HRC-D1 HRC-D2 取付不可
ER34 RB25 ターボ車 HRC-D1 HRC-D2 Z32 VG20 ターボ車 HRC-B1 HRC-B2
ENR34 RB25 4WD車 HRC-A1 HRC-A2 S15 SR20 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2 純正6速対応
ECR33 RB25 ターボ車 HRC-A1 HRC-A2 S14 SR20 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2
ENR33 RB25 4WD車 HRC-A1 HRC-A2 S13 SR20 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2
HCR32 RB20 ターボ車 HRC-B1 HRC-B2 RPS13 SR20 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2
HNR32 RB20 4WD車 HRC-A1 HRC-A2 S13 CA18 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2
RPS13 CA18 ターボ車 HRC-C1 HRC-C2

適合表

お好みに合わせた選択可能な充実のラインナップ
シングル、ツイン、トリプルなどの強化クラッチのペダル踏力が軽くなり、
半クラのストロークも増えて操作がしやすくなります。
踏力がノーマル比、約30%軽減と約15%軽減をラインアップし、
ご使用のクラッチの種類に合わせてお選びいただけます。

信頼の1年間保証付き
当社のビッグレリーズシリンダー全製品に1年間の完全保証を付けています。
保証期間内にオイル漏れなどの製品不良が発生した場合には、当社規定で
交換又は修理を無償で行います。5万キロを目安としたオーバーホール用の
ピストンキットも用意しておりますので、ご安心ください。

重いクラッチには30%軽減タイプ、切れの悪いクラッチには15%軽減タイプをご使用ください。

軽減される分、レリーズロッドのストロークは短くなります。
ディスクが摩耗していたり、クラッチカヴァーがへたっていたり、不適切なレリーズベアリングの使用車両は
本製品を使用しても改善にはなりません。かえって不具合が酷くなります。
車両のクラッチ構造が正しい動作状態で本製品をご使用ください。

クラッチフルード交換の目安:通勤&レース車両は1年毎、レジャーなど普段使用しない車両は2年毎。
(さて、クラッチペダルとブレーキペダル、どっちが数多く踏むでしょう?w)